医療法人 運天眼科クリニック

コンタクトレンズ

コンタクトレンズの
院内交付(院内での販売)のご案内

「ノワール・コンタクト」の
コンタクトレンズ販売方針

適切な処方とレンズケア、定期検査が行われていれば、コンタクトレンズは非常に安全なものです。
しかしながら、コンタクトレンズに伴うトラブルは多発しています。
コンタクトレンズは薬機法(旧薬事法)により『高度管理医療機関(クラスⅢ)』に分類されています。
このカテゴリーには心臓ペースメーカーなど、不具合が生じれば生命の危機や健康への影響を及ぼすリスク が高い医療機器が該当しており、慎重なレンズの選択と管理が必要になります。
ソフトコンタクトレンズが主流になり装用感が向上した一方、コンタクトレンズの障害に気が付きにくく、 感染症を引き起こし重篤な後遺症が残るケースがあります。
ノワール・コンタクトでは、運天眼科クリニックと提携し、適切な検査・診察を行なって算出されたデータ (指示箋)に基づき、コンタクトレンズを販売しております。
また、性能面・安全面・価格面において、ご納得いただける製品を幅広く取り揃えております。
詳しくは、運天眼科クリニックへご相談いただきます様、よろしくお願い申し上げます。

コンタクトレンズを
初めて使用される方へ

コンタクトレンズの装用が初めての方は、装用練習がありますので、 診察終了1時間前までの来院をお願い申し上げます。